イベント「2月のお料理会」

ー 終了しました ー

初のお料理会は、24名(内、子ども11名)の参加がありました。
貼り出したレシピを見て、自発的・積極的に調理を進める子ども達の姿は、頼もしいかぎり!
良い意味で、私達の予想を裏切ってくれました。

 

お料理会開催をご快諾いただきました主催の「あすなろ親の会」には、心より御礼申し上げます。


平日に学校へ行っていない子ども達とその保護者を対象に、お料理会を開催します。

HEメンバーと一緒に、簡単な調理&お食事をしましょう。

 

お子さん&保護者、お子さんのみでもOKです。ぜひご参加ください。

蒲郡市の適応指導教室(あすなろ教室)に通う子ども達や先生方も参加します。

 

今回のお料理会は、蒲郡市の「あすなろ親の会」主催の催しです。

蒲郡市外からのご参加はできませんので、ご了承くださいませ。

 

今後も不定期でお料理会を開催する予定です。

「こんな料理を作りたい!」「得意な料理があるよ!みんなで一緒に作りたいな」

リクエスト、大募集中です。

 

イベント名

「2月のお料理会」

主催 あすなろ親の会

後援 Home Education 学校へ行っていない子の会

会場

蒲郡公民館 1階 調理室

〒443-0043 愛知県蒲郡市元町19-13

日時

2020年2月20日(木) 10:00~15:00

調理室を片付けた後は、15時まで自由時間です。

お喋りしたり、好きな事をして過ごしましょう。

(早めに帰宅してもOKです。)

参加費

無料

参加者

蒲郡市の平日学校へ行っていない子(不登校・不登校傾向にある子)とその保護者や先生

子どもだけの参加もOKです。

定員

30名(予約優先)

持ち物

エプロン(無くてもOK)、ふきん1枚

メニュー

肉まん・ぎょうざ・プリン

その他

調理しやすい服装でご参加ください。

食物アレルギーがある場合は、事前にご連絡ください。

参加申込・

お問い合わせ

申込予約・お問い合わせはこちらから。

折り返し返信いたします。(メールアドレスのお間違い、メールの受信拒否設定にご注意ください)

 

参加の申込予約は、以下の内容をメッセージにご記入ください。

「2月のお料理会 参加希望」

参加される方の代表者氏名

参加人数(子ども):

参加人数(大人):

食物アレルギーの有無: