イベント「不登校のための進路相談室」

ー 終了しました ー

イベントにご参加いただいた皆様方へ。

お手数ですが、以下のアンケート回答にご協力ください。(11月20日〆)

 


高校進学を前にして、困っている事・悩んでいる事はありませか?

定時制高校・通信制高校に在籍している子の保護者(HEメンバー)が中心となって、皆さんからの質問にお答えする座談会を開きます。

不登校経験のある子の保護者同士、気兼ねなく一緒に情報交換し、将来への不安な気持ちを軽くしましょう。

 

中学3年生の保護者の皆さんはもちろん、小・中学生や高校の転編入をお考えの保護者の皆さんも、ぜひご参加ください。


<< 2020/11/12 追加のご案内 >>

 

蒲郡市内や近隣の新型コロナウイルス感染症の感染状況を鑑み、11月11日(水曜日)から、警戒レベル3(高齢者に関してはレベル4)に引き上げられました。

 

 

上記に伴い、勤労福祉会館 会議室の使用にあたって、人数制限が生じています。

(第2会議室・第3会議室ともに各15名)

 

当日は、

・予定通り「参加定員 25名」で、開催いたします。

・参加者と主催者の総計が16人以上となる場合には、2つの部屋に分かれて座談会を行います。

 

 

イベント名

不登校のための進路相談室

会場

蒲郡市勤労福祉会館 2階 第2会議室・第3会議室

愛知県蒲郡市神明町18-4

日時

2020年11月13日(金) 10:00~12:00

対象者

学校へ行っていない子をもつ保護者

定時制・通信制高校について知りたい方

内容

不登校の子の高校進学についての座談会です。

  • 定時制高校、通信制高校って? 受験はどんな感じ?
  • 定時制高校・通信制高校に在籍している子の保護者と一緒にお話ししましょう
  • 不登校経験のある子の保護者同士、気兼ねなく一緒に情報交換し、将来への不安な気持ちを軽くしましょう
定員

25名(当日先着順。満席の場合、空席ができるまでお待ちいただく可能性があります。)

参加費

無料

その他

途中入退室OKです。

ご参加の際は、下記事項にご理解ご協力をお願いいたします。

 

◆ 37.5℃以上の発熱、体調に不安がある場合は、ご参加をお控えください。

◆ 咳エチケットをお守りください。

◆ 咳やくしゃみなどの症状がある方は必ずマスクを着用し、ご参加ください。

◆ 勤労福祉会館の利用には、利用者全員の記名が必要になります。予めご了承ください。

 

新型コロナウイルス感染症の状況次第では、中止または延期、定員数を変更する可能性あります。

当日は、ホームページの開催スケジュールをご確認の上、お出かけください。

主催

Home Education 学校へ行っていない子の会

お問い合わせはこちらから。折り返し返信いたします。

(メールアドレスのお間違い、メールの受信拒否設定にご注意ください)

後援

蒲郡市教育委員会

事前アンケート

ご回答いただいた質問は、当日、話題に挙げさせていただきます。

ダウンロード
「不登校のための進路相談室」のご案内(A4白黒1P)
2020年11月13日開催の「不登校のための進路相談室」のご案内です。
ダウンロードしてご利用ください。
201113_進路相談室_チラシ.pdf
PDFファイル 302.8 KB